賃貸マンション退去の立合での失敗談

新しいマンションに引越して気分爽快。
だったんだけど、実は前借りてたアパートの
退去後の原状回復確認で、大家さんと不動産屋さんと
立合いをしてきたら、気持ちがブルーに・・・

賃貸退去の時に、
かなり気をつけて掃除もしたし、壁紙まで
全部キレイにして完璧だと思ってたんだけど。

なんか、重箱の隅をつつくようなチェックぶりに
驚いたというか・・・敷金はいったいいくら返ってくるのか?

と考えていたら「敷金でまかないきれなければ追加請求
になりますので」とか言われてはぁ?みたいな。

ほんとに自分が負担しないと駄目なのかしら?
こんなことなら立合いを日曜日にして旦那にも来てもらえば
よかったかも。
やっぱ、女一人だと難しいし、こっちは知識が無いからね。

しょうがないので、旦那に交渉してもらうことにしたけど
立合いには絶対一人で行かない方が得だと思いました。

タグ:賃貸退去
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。